SSブログ

特典 [新選組]

先日受かった新選組検定、合格者には名刺作成などの特典があります。
そのひとつに土方さんが愛用していた和泉守兼定という日本刀を名前入りで
作成できるというものがありました。
刃がない鑑賞用の美術刀です。
ちょっと欲しいかも!と心が動いたものの、お値段が39,900円と高い!
土方歳三資料館にある兼定とはデザイン違うし、お手入れ方法がわかんないし…
ということで買うのは断念。
そのかわりにこれを購入!


日本刀箸 土方歳三
お値段1050円(^^)

このお箸、なかなか凝った造りで鍔にも本物と同じ模様が入っています。



七夕図というそうです。
使い心地もなかなかですよ~(*´艸`)

日本刀箸 土方歳三

日本刀箸 土方歳三

  • 出版社/メーカー: 壽屋
  • メディア: おもちゃ&ホビー

日本刀箸 近藤勇

日本刀箸 近藤勇

  • 出版社/メーカー: 壽屋
  • メディア: おもちゃ&ホビー

日本刀箸 沖田総司

日本刀箸 沖田総司

  • 出版社/メーカー: 壽屋
  • メディア: おもちゃ&ホビー

日本刀箸 斉藤一

日本刀箸 斉藤一

  • 出版社/メーカー: 壽屋
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 6

ちびそら

小さい子だったら、お箸でチャンバラが出来るね^^
・・・って、今の子はチャンバラはしないか^^;
お箸じゃ、ハシたないしね^^;(笑)
by ちびそら (2012-05-17 09:21) 

tamusan

ちびそらさん
うまい!!1本取られた(*´艸`)
このお箸、武将シリーズもあります。
なかなか楽しめます(^^)
by tamusan (2012-05-17 20:55) 

ゆりすけ

あら〜。。さっき違うブログで美脚箸をみました〜。。

色んなお箸あるんですね〜。。ちょっとかっこいいかも。

by ゆりすけ (2012-05-17 22:18) 

tamusan

ゆりすけさん
美脚箸。。。
なんかセクシーなお箸を想像しちゃった。
どんなお箸なんだろ~(*^_^*)
by tamusan (2012-05-19 22:35) 

藤丸

コレはナイスなお買い物ですなー。
お箸って、ちょっと良い物なら2000円位しちゃうけど、
これだけ凝っていてコノお値段は、ナイスだよね!
よく見ると箸置きも新撰組柄じゃが、
お箸とセット販売なのかしら?
by 藤丸 (2012-05-22 08:33) 

tamusan

藤丸さん
おぉ~良く気がついた!
箸置きには金色で新選組柄と誠の文字が入っとります。
お箸とセット販売だよ(^^)
by tamusan (2012-05-22 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。