SSブログ

お風呂 [日記]

昨日から入浴OKになりました。

1週間ぶりのお風呂[るんるん][ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

とてもさっぱりしました[ぴかぴか(新しい)]

熱は朝は下がってるけどお昼ぐらいから37度2分くらいまで

あがってきます。

寝てても下がらないし、風邪じゃないからお散歩しながら

買い物行ったりしてます。


今回、全身麻酔をするのって初めてでした。

目が覚めなかったりして~なんて不安になったり、麻酔で眠る

ってどんな感じなんだろう~夢見たりするのかな?

とかいろいろ考えていました。

手術前日、先生が麻酔について説明してくれました。

「変に有名になってしまいましたが、プロポフォールという

お薬を使います。よく効く麻酔です。もう秒殺ですから~」

と教えてくれました。

マイケルが眠る為に使っていたお薬ですね。

「麻酔が覚めてからお部屋にもどりますからね~」と先生。

案外、簡単に目が覚めるんですね。

当日、手術室で「点滴に少しずつお薬を入れますからボ~ッと

してきますよ~」と麻酔が始まりました。

執刀してくれる先生とおしゃべりしている間にだんだんと

まぶたが重くなり暗転。

で、次の瞬間「大丈夫ですか~?終わりましたよ~!」と

起こされました。

先生の言うとおりあっという間に寝ちゃってました。

夢も見なかったです。

薬の威力ってすごいって思いました。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

あんれに

入浴OKになって良かったですね
全身麻酔の経験がまだありません
ちょっと怖い気もします
無事に目が覚めて良かったです
by あんれに (2010-01-23 21:51) 

ゆりすけ

さっぱりしましたね〜。。
それはウレシイ。
ワタシも全身麻酔ないですね〜。
ちょっと興味あり(笑)
by ゆりすけ (2010-01-23 21:53) 

はなラブ

遅くなりました、、、退院おめでとうございました^^
一週間ぶりのお風呂、ああ、気持ちよかったですねぇ~
さっぱりしましたね♪
微熱が続いているんんですね、まだ体が反応しているのでしょうか。
おお、有名になったお薬を使ったのですね、
かあやんも全身麻酔はしたことがないです、
いざするとなったら、ちょっと不安になるかな^^;
by はなラブ (2010-01-24 07:23) 

SIBA

遅くなりましたが、退院おめでとうございます♪
お風呂にも入れるようになって良かったです。
私は、全身麻酔2度経験しました。
眠ってる間って空白なんですよね~
5時間も6時間も経過しているのに、夢も見ていない。
自然な睡眠じゃなくて、薬が眠らす技って感じです。
by SIBA (2010-01-24 14:37) 

tamusan

あんれにさん
全身麻酔、かなり不安でしたがやってみればあっという間で
まったく眠った感じがしませんでした。
時間の経過も感じないしね。

ゆりすけさん
眠るっていうより瞼が重くなるって感じですね。
次に目を開けた時はすごく時間が経ってるし、睡眠って
感じはしませんでした。

はなラブさん
なかなか熱が下がらないですね。
穴開けて、内臓1個取ったんだからこんなものなのかも
しれません。

SIBAさん
ありがとうございます。
手術後1週間で入浴可能なんて医学の進歩を感じます。
シャワーじゃなくて「ドボンと入っていいですよ~」と
言われたのですが、ちょっと怖くてシャワーにしました(^^ゞ
by tamusan (2010-01-24 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日も発熱お休みは今日まで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。