SSブログ

今日も発熱 [日記]

手術後二日目から毎日発熱してます。 

朝は36度9分だったのですが、37度4分まであがっちゃいました。

ちょっとだるいです。

手術後の発熱は普通にあることだそうなので心配ないとのこと

ですが、こんなに続くとちょっと不安。

退院の日にやった検査結果は問題なしだったので大丈夫だと

思うんですけどね…


入院中に知った人間の不思議。

熱が出るようになってから背中に筋肉痛のような痛みを感じる

ようになりました。

この場所は胆のうを取る前によく痛みが出た場所だったんです。

ちょっと心配になって執刀してくれた先生に聞いてみました。

「手術がうまくいきすぎるとそういう症状が出る方がいるんです。

脳が胆のうが無くなったことを認識できずに痛みを感じるんですよ。

あなたの場合、手術中の出血が無かったから特に無くなったことを

感じていないのかも」という答えでした。

人間の体って面白いですね。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

ゆりすけ

いまだ手術したことを認識してないって
コトですかぁ〜。。
ないんですよ、ないんですよ〜と
声を大にしたいですねぇ。。
熱早く下がるといいですね。。
by ゆりすけ (2010-01-21 21:28) 

あんれに

また発熱してしまったのですね
ご無理はせずにお大事にして下さい
by あんれに (2010-01-21 23:38) 

tamusan

ゆりすけさん
どのくらいたったら無いことに気がつくのか…
人間って不思議っていうか適当ですよねぇ。。。

あんれにさん
毎日発熱してますが、退院してからは日に日に
良くなってきているような気がします。
by tamusan (2010-01-22 13:40) 

BlogPetのちゃき

たむが心配するの?
by BlogPetのちゃき (2010-01-22 14:31) 

藤丸

うまくいきすぎる手術かぁー。面白いゾ、tamu BODY★
発熱、お大事に~ と言いたいトコロなのだけれど、
術後の歩行というか、内臓をユサユサというか、
そーしないと、いじっていないのでも臓器同士が、
あっと言う間に癒着しちゃうので、
後生、腰痛とか腸閉塞とか起こさないためにも、
ううっ…頑張って動くでス!(経験者なのん)。


by 藤丸 (2010-01-23 12:04) 

tamusan

藤丸さん
癒着コワ~(>_<)
熱があるからって寝てばかりはイカンと思って
昨日は1日起き上がって(椅子の上だけど)ました。
術後の熱ってわりと元気でいられるから頑張って
起きてます。
今日のお熱は今のとこ36度8分。
お散歩がてらお買い物に出ようかと思ってます。
月曜日から会社に行くつもりなので頑張るゾ!!
by tamusan (2010-01-23 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

退院できましたお風呂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。