SSブログ

入間航空祭2012 [飛行機]

毎年11月3日は入間基地の航空祭。

今年はお天気もいいし、基地の中へ見に行きました。

12時ごろ着いたんだけど、お昼御飯の時間のせいかわりと

ゆっくり見られました。

ブルーインパルスの前は激混みだったけどね(^^ゞ

DSC_2106.JPG

人垣が凄くて一生懸命手を伸ばしてなんとか撮れました。

チビッ子達のためにもっと譲り合えばいいのにな~なんて思いました。

今年も戦闘機の飛行展示があるとのことなので、飛ぶ飛行機は

どこかな~と探しながら歩いて発見。

IMG_1815.JPG

F-2戦闘機です。

今年はもう1機飛ぶから滑走路を探したんですけど見つからず。。。

あれ~?と思って後ろを向いたらいました。

DSC_2119.JPG

F-15戦闘機。

エプロン地区に展示されてました。

このお隣には大きなこの飛行機も。

DSC_2113.JPG

C-1輸送機。

近くで見ると迫力ですね。

展示飛行するはずのF-15が展示されてる場所が不思議

だったんですが、展示を行った機体は岐阜から飛んでやって来ました。

飛んでるとこを写真には撮ったんですが。。。

速すぎてうまく撮れないー!

もうちょっと高性能なカメラを買わないとダメかな~\(^o^)/

ブルーインパルスは飛んでるとこがんばって撮りました。

IMG_1855.JPG

Untitled2.jpg

ちょっと加工しましたが、今回はこの2枚が一番よく撮れてたかな(*^_^*)

今年はお天気にも恵まれて良かった~と思っていたら演技途中で

アクシデントがおきました。

バードストライクで演技中断、そのまま終了となりました。

ニュースにも出ていましたが、2番機の先端がへこんでいました。

無事に着陸し、大きな事故にならずによかったです。

最後まで見られなかったのは残念だけど、また来年素晴らしいショーを

見せてくれることに期待しましょう。

DSC_2123.JPG

演技終了のアナウンス後、すぐに駅に向かって電車に乗ったのですが

車内から見えた人の波がすごかった!

電車内も「すごーい!」とどよめきが!

本日の来場者数は22万人だったそうです。

お天気が良いと人出もすごいですね。


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 5

ラブピー

わぁ~~~かっちょいいいいー!
写真ばっちり撮れてるじゃないですかー!

それにしてもスゴイ人!!!
人気のイベントなんですね~~~♪
一度お聞きしたかったのですが・・・
タムさんは昔から飛行機好きなんですか?
そういうお仕事なのかな?

by ラブピー (2012-11-04 12:32) 

tamusan

ラブピーさん
フレームの端っこになんとか入ったので切り取って拡大したのー
高速で動くものを撮るのは難しいね~

私、社会人になってから初めて航空祭でブルーインパルス見たの。
自衛隊のアクロバットチームがこんな凄い演技するのかー!と
ビックリしてファンになっちゃった(*´ω`*)
仕事は普通の事務員ですよ~

by tamusan (2012-11-04 21:27) 

ゆりすけ

22万人って。

すごいなー。
by ゆりすけ (2012-11-06 00:25) 

藤丸

相変わらずの、開放感溢れる航空祭画像に、
ムハッ~★っとなりますですヨ-。
ウチの、ちっちゃいイヌ(←「戦闘機に比べたら」と思ったが、言い過ぎ)を撮影するんでも、一苦労なのに、
よくも、こんなジャンボでシパーッとした動きのモノをっ。
そして「今日は××が飛行予定」とか「ここは◎◎地区」とか、
なんて無駄のナイ動きなのっ(*^_^*)
個人的には、C-1輸送機ちゃんと、その左下に写っている
消火器か何からしきモノが、
「ご主人サマとお揃いのお洋服を着ているチワワ」みたいで、
可愛いなー と思った。お揃いに塗ってあるんだよね~?
by 藤丸 (2012-11-06 08:44) 

tamusan

ゆりすけさん
あんなにたくさんの人・人・人。。。
圧巻でした。

藤丸さん
消火器っぽいもの気がつかなかった!!!

by tamusan (2012-11-06 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そうだ!京都へ行こう~弐④杜の都 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。