SSブログ

入間航空祭2011 [飛行機]

今年も航空祭の季節になりました。

最近はもの凄い人出なので、自宅近くの公園から

見ていましたが、今年はF-2戦闘機の展示飛行が

あるということで基地の中まで行ってきましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

入間基地で戦闘機の展示飛行が行われるのは

数年ぶりです。

苦情が多いのかいつもは地上展示だけなんですヨ。

10時過ぎに稲荷山公園に到着。

DSC_0079.JPG

臨時改札を出たとこです。

遠くに踏切が見えます。

飛行機の展示地区は踏切のず~~~~~っと先です。

この踏切を渡るのに30分かかりました。

やっと展示地区に到着したのですが、会場内は

こんな感じで飛行機には近づけな~い(>_<)

矢印の場所にブルーインパルスが展示されてます。

DSC_0080.JPG

IMG_1530.JPG

090321_152619.jpg

飛行機の写真を撮ろうと思ったら朝一で行かないと

ダメですね。

到着してすぐにF-2の展示飛行が始まりました。

この爆音が聞きたかったんです~[ハートたち(複数ハート)]

F-2も写真を撮ってみたのですが。。。

090418_172852.jpg

人に埋もれちゃってよくわかりませんね。

データを探したら数年前に撮った写真がありました。

106_0625.JPG

午前中でこの人出、午後はもっとすごい事になりそう

なのでブルーインパルスは自宅近くの公園から

見ることにしました。

午後にはお天気回復するかと思ったけど生憎の

曇り空。

Untitled6.jpg

Untitled4.jpg

曇ってるとキレイに撮れないですね~。

来年は晴れるといいなぁ(^^)


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 6

パゴット

私も今年は基地に行きました。
12時ごろに行ったのでたむさんとは入れ違いですね。
F-2が飛ぶのを知らなくて見損ねました。(^^;
ここの動画で雰囲気を少し味わえました。d(^^)

エプロンに置いてある、RF-4とかT-4とかが
よく見られたので良かったです。(^^)
ですが、さすがにF-2やBIの前の人だかりはほとんど動かないので
同じぐらい遠くからでした。

久しぶりに滑走路でBIの演技を見ると
こっちに向かってくるコークスクリューとか
ループのからの降下がほぼ真上ように感じられたり
迫力が違いました。(^^)
by パゴット (2011-11-05 00:31) 

tamusan

パゴットさん
あら、ほんとに入れ違いですね!
すれ違っていたかも。
12時ごろだと、私は売店で「撃せん」を買っていました(^^)

エプロンの一番後ろで見ていたのですが、エプロン地区に
展示機があったの気が付きかませんでした~
RF-4は記念塗装の機体だったみたいですね。
帰って来てから知りました(^^ゞ

やっぱり基地内で見るのは迫力が違いますよね!
来年も基地まで行ってみようかな(^^)
by tamusan (2011-11-05 10:08) 

ゆりすけ

すごい人!晴れてたらよかったのになぁ〜。
by ゆりすけ (2011-11-05 22:37) 

tamusan

ゆりすけさん
この日の人出は17万人だそうです。
いつもはかるく20万人を越えるので少ないほう
だったみたい~

by tamusan (2011-11-05 22:51) 

藤丸

tamuすぁんの航空機レポも、旅レポと同じく楽しみィ~♪
フフフ…噂の撃せんを買ったのネ★
動画見て思ったけれど、機体が遠くて小さくて黒一色に見えると、
土星型なカンジで、未確認飛行物体に間違えられそうだワ。
by 藤丸 (2011-11-08 08:55) 

tamusan

藤丸さん
「撃せん」お土産として持っていくと喜ばれるのです~
他にも「撃まん」と「撃カレー」があったよ(^-^)
by tamusan (2011-11-09 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

制限時間60分夢と魔法の国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。