SSブログ

古いパソコン [日記]

新しいPCは絶好調です!

前のPCのデータを確認したくて電源を入れてみました。

…………起動しません[ふらふら]

電源切って再チャレンジ!

…………やっぱりだめですぅ[ふらふら]

おまけにピーピー鳴り出しました。

ハードのデータ消去ソフトを使って残っているデータを

削除する予定だったのですが、Windowsも起動しないし

PCも動かな~い[もうやだ~(悲しい顔)]

OSが動かなくてもCDの読み取りができればOKだと思って

いたのにそれもだめになってしまいました。

メモリを差し替えたときに起動したのはラッキーだったんですね。

音楽ファイルや住所録ファイル、とりあえず大事なデータは

CDにバックアップできたので良かったです~

だけど、廃棄するPCにデータが残ったままなのはいや~ん。

残る方法はHDDディスクの物理的破壊でしょうか…

ちゃんとできるかしらん(;一_一)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

SIBA

新しいPC、サクサクのようで良かったですね!(^ー^)
前PCにデータが残ってるって言うのは、嫌ですよね~
やっぱ、最後はHDDの破壊しかありません!
思い切ってやっちゃいましょう!(・・;)
by SIBA (2008-12-18 00:36) 

tamusan

SIBAさん
ピーピー鳴るのは基盤に不良があることを知らせる
警告音らしいです。
外れていた部品もある、しメモリが原因かもしれませんね。
明日フタを開けてメモリ刺し直して再チャレンジします。
ダメだったら思い切ってやっちゃいます!

by tamusan (2008-12-18 00:51) 

パゴット

外れていた小さい部品が気になりますね。(^^;
by パゴット (2008-12-18 11:33) 

tamusan

パゴットさん
そうなんですよね~
他にも外れてるのあるみたいだし…
なんとかもう一度起動してほしいです。
by tamusan (2008-12-19 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

むふふ今週のライム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。