SSブログ

むふふ [日記]

これな~んだ!

Image341.jpg

新しいPCを買ってしまいました~[わーい(嬉しい顔)]

とりあえず、ネットが出来るようになりましたよ。

プリンタの接続とかはまだ。

少しずつやっていこうと思ってます。

以前のPCがどんな状態だったかというと、

電源ONして「ようこそ」の文字が出たあと↓こうなりました。

Image336.jpg

このまま固まって動かないの。

で、メモリを元々ついていた純正のものに変えてみたら

なんとか動きました。

でもね、メモリを外そうとして本体を持ち上げたら中から

チャリチャリって音がしたんです。

なんで????と思ってカバーを開けて中をみたら

こんなものが出てきました。

Image337.jpg

何かが外れていました[ふらふら]

他にも外れたものがあるようで、まだチャリチャリ言ってます。

新しいPCを買う決め手になったのはこの部品でした。

これが直接の原因かどうかはわかりませんが、

あきらめがつきました。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

はなラブ

やったね!おNEWのパソコンだぁ~~\(~o~)/
でも、前のパソコン、すごいことになっていたのね(*_*;
おまけに、チャリチャリ?部品まで・・・
かあやんも、間違いなく買い換えていたでしょう^^;
by はなラブ (2008-12-16 07:47) 

tamusan

えへへ~買っちゃった~(^-^)
5年前に比べるとずいぶんと安くなりましたね~
最近はパソコンっていうよりも「テレビ付きパソコン」と
なってしまっていますが、テレビは観れなくてよいので
テレビチューナー無しの機種にしました。
これからいろいろ楽しむぞ~
by tamusan (2008-12-16 19:44) 

ゆりすけ

おおお〜!!
いいですね〜。。新しいものはうらやましい。。。
しばらくは飽きないですね〜(笑)
by ゆりすけ (2008-12-16 22:54) 

tamusan

かなり予想外の出費でしたが、PCないといや~ん
と思って即決でした。
セットアップが大変ですが、それもまた楽しい(^-^)
by tamusan (2008-12-17 22:22) 

minoes

畳もパソコンもおっかあも、新しいのがいいって隣のじいさんが言っていました。。
くじ、もらいます♪
by minoes (2008-12-17 22:39) 

tamusan

minoesさん
新しいパソコンはいいですね~
5年もたつと機能がずいぶんと便利になっています。
思い切って買っちゃってよかったです(^-^)
by tamusan (2008-12-18 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金賞(BlogPet)古いパソコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。