SSブログ

迷子発見 [わんこ]

お昼休みに会社の前をウロウロしているシェルティを発見。

自転車を止めている人がいたので、その人のワンコかな~?

と思っていたら違った。

後輩が「この子、迷子みたいですぅ~」というので近づくと…

首輪もリードも付いていないの。一人旅です。

汚れていないし、人が近づいても逃げないので飼われている

ワンコのようだけど、ちょっと人見知りするみたい。

[手(パー)]ナデナデしようとしたら少し嫌がられた~。

でもどっかで見たことあるワンコだなぁ……………[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

お隣のビルの1Fの事務所にいるワンコだ!

いつも中から通りを眺めてる子に似てる!

連れて行ってみよう!ということになり「おいで~」と

声をかけたんだけど、警戒してるのか、なかなか

歩き出さないの。

後輩二人といっしょに3人で「こっちおいで~」と言いながら

歩き始めたらトコトコと歩き始めました。

角を曲がって事務所の前に行くとお母さんがキョロキョロと

何かを探してました。

「すみませ~ん。この子こちらの子じゃないですか~?」と

声をかけると「どこいってたの~」とお母さん。

おうちから30メートル先までの冒険だったようです[わーい(嬉しい顔)]

とても大人しいワンコだったわ~。

事務所にいる時は外にむかって吠えてる子だったので

きっと内弁慶なのね(^^ゞ

一人旅が不安だったのかな~?お母さんの姿を見つけたら

目が輝いてました。

かわいかったな~(*^_^*)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

姫ママ

オォォー!!無事で良かった。
30mの旅か・・・きっと出てきたはいいけど、
不安になっちゃったのね。

by 姫ママ (2008-06-14 02:00) 

tamusan

姫ママちゃん
トラックも通ったりするところだからさ~
ほんと無事でよかったよ~。
お母さんが事務所の扉を開けたらいそいそと
入って行ったよ(^_^)
by tamusan (2008-06-14 13:30) 

SIBA

tamusanさんが見つけなかったら、
もっと遠くへ行っちゃってたかも?
無事にお母さんの元へ戻れて良かったです♪

by SIBA (2008-06-15 16:39) 

tamusan

SIBAさん
一瞬のスキをついて旅に出ちゃったみたいで
お母さんもビックリしたみたい。
事故にもあわず、何よりでした(^_^)
by tamusan (2008-06-15 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。