SSブログ

二日目 [新選組]

二日目も雨。

たくさん降ってましたが、荷物は宅配で送って身軽になって

出動\(^o^)/


地下鉄の駅に向かいます。


前日に謎のヒントを探して走り回ったショッピング街です。
誰もいなかったので記念にパチリ!

電車に乗って移動です!


京まふ号です!
京都国際マンガ・アニメフェアの開催に合わせてラッピングされた
電車が走っているのですー!


外側だけじゃなくて中も薄桜鬼になってます。


電車に乗って着いた場所は二条城。

修学旅行で行ったことがある方は多いですよね。
私は修学旅行では清水寺の方に行ったので初の二条城です!
雨は更に激しくなりました。
でも、この中にどうしても見ておきたい場所があったので庭園へ移動。
場所がはっきり分からず歩き回り、やっと到着。



ここ、アニメ薄桜鬼の中で描かれてる場所なのです。
前回、京都に来たときは時間が間に合わなくて行けなかったので満足(*´ω`*)

京都に来たらこの場所には行かないとね!


新選組の最初の屯所、八木邸です。
文化財なので、中は撮影禁止ですが、門の外側からなら
OKでしたので入口を撮影。


中はシロアリの被害などで交換された柱が一部ありますが、
ほとんどが当時のままだそうです。
最近の新選組人気で、研究する人が増えて新たな事実が色々と発見

されているそうです。
この先もどんなことが出てくるのか楽しみですね(^^)
八木邸で、お茶と屯所餅を頂いていたら雨が上がってきました!



次はお隣、壬生寺へ移動。

お天気が悪かったせいか誰もいません(^^)

一緒に行ったお友達が島原に行ったことが無いとの事だったので、歩いて移動。
雨も上がってお散歩しやすくなりました。




角屋、島原大門を抜けて西本願寺へ。



前回はテントで覆われていて見られなかった西本願寺の建物ををちゃんと

見ることができました(*´ω`*)

ここから油小路を通って京都駅に到着。
たくさん歩きました!
駅でご飯を食べてひと休み。
で、この後はまた映画観に行きましたー\(^o^)/

帰りものぞみで東京へ!
修学旅行以来のお泊まり京都、とても楽しかったです。
また行きたいな♪


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年も行ってきました検定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。