SSブログ

今年も行ってきました [新選組]

京都へ行ってきました!
今回は9月6日から二泊三日のお泊まり旅行です(*´ω`*)
金曜日の仕事終了後にのぞみで京都へ!

 

1日目は去年も行ったこの催しに参加!

京都国際マンガ・アニメフェア2013です。
現在、映画公開中の薄桜鬼のブースです。
お友達と合流して会場限定グッズをゲット!

その後はランチをしにこちらへ討ち入り!




隊士ランチ 原田左之助を頂きました。



大阪のお友達が、史跡に詳しくて長州藩邸跡や桂小五郎の
像がある場所に案内してくれました。


池田屋からは歩いて数分。
こんなに近いと思いませんでした。

そして、3人でこれに挑戦!!


地下鉄 京都市役所前駅のとこにあるショッピング街で
開催されているゲームです。
歴史を知らなくても参加できる謎解きゲームで、途中までは
楽勝だね~と、順調だったのですが、3問目から大苦戦。
大人3人で悩むこと2時間…(;^_^A
何とかクリアし、合格証をゲットできました!



地上に出ると、朝から降っていた雨が激しくなってきたので、
近くのアーケード街を散策。
ここには本能寺がありました。




そして、再び討ち入り\(^o^)/


お友達が一人増えて4人で薄桜鬼コースをきました!




ここで、1日目は終了…ではありません!
せっかく京都に来たのだし、この日から配布開始の
入場者特典も欲しい!!
ということで、劇場版 薄桜鬼を観に行きました!

終電でホテルに戻ってやっと一息。
スケジュールはぎっしりだったけど、楽しかったー\(^o^)/


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中秋の名月二日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。