SSブログ

御用改めである!! [新選組]

ずっとタイミングが悪くて行くことができてなかったけど

やっといけましたー\(^o^)/

Untitled1.jpg 

第十六回 ひの新選組まつり!! 

前日の土曜日に行われた隊士コンテストも見てきましたよ!

今年、ミスター土方に選ばれたのは女性でした。 

雨の予報が出ていたので心配でしたがとてもよいお天気(^^)

パレードでは各隊、短い時間でいろいろと工夫していて素晴らしい!

特に二番隊。

抜刀の掛け声で取りだしたのは石田散薬!!

石田散薬を掲げての勝どきでした(*´艸`) 

IMG_1994.JPG

コンテストで隊長に選ばれた方は何度も参加されている方が

多いみたいですね。

十番隊の隊長は数年前にミスター土方に選ばれた方だと思います。 

とてもかっこよかった(*´ω`*) 

IMG_2076.JPG

暑かったけど楽しい一日でした。

来年も見に行きたい!! 

 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

ゆりすけ

いい天気でいいですね〜。。
時代を超えて新撰組人気ありますね〜。。

by ゆりすけ (2013-05-17 15:25) 

tamusan

ゆりすけさん
新選組は今年で結成150年ですから、皆さん気合いが入ってます!!
by tamusan (2013-05-19 22:23) 

藤丸

面白ーい! 
来年はtamuすぁんも是非、観に行くだけでなく、
隊士に名乗りを上げるのよっっ。
そして十年後には、あの旗をかかげて、
ハンパない日焼けするのヨ(笑)。
薬体験も、面白いねぇ。ゴリ押ししてきたのね(笑)。
薬研って、三角の鶏軟骨のヤゲンの由来かしらねー。
by 藤丸 (2013-05-28 08:23) 

tamusan

藤丸さん
隊士として参加いいなー!!
隊服一式と刀買っちゃおうかなー(*´艸`)
by tamusan (2013-05-28 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

石田散薬今日から9月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。