SSブログ

目撃 [飛行機]

本日、お昼少し前にブルーインパルスが飛んでいるのを

見ました。

防衛大学の記念祭で入間基地に来ているのは知って

いましたが偶然見ることができてラッキー[わーい(嬉しい顔)]


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

ゆりすけ

貴重なんですね〜。。
それすらわからないですよ〜(笑)
by ゆりすけ (2010-11-22 02:48) 

BlogPetのちゃき

たむが目撃したの?
by BlogPetのちゃき (2010-11-22 15:28) 

tamusan

ゆりすけさん
航空祭以外で見られる機会は少ないのです~
昨日は都内上空を白い煙を出しながら6機並んで
神奈川まで飛んでいったそうですよ。
by tamusan (2010-11-22 21:46) 

藤丸

良く判るねーっっっ!
私、自衛隊の輸送は、なんとなく判るけれど
(たまに我が家の上空を飛んでいる)、
ブルーインパルスとエアフォース・ワンの写真を見せられたら
「あ…青いほう??(汗)」って感じだよー。
今気づいたけれど、コチラのブログヘッダー部分の
飛行機ちゃんたちって、3機は仰向けになっちょるんだネ。
ちなみにその「都内上空を白い煙を出しながら6機並んで」は、
青さんたちって、普段からいつも煙を吐いていらっしゃるのか、
特別な時に出すのか、はたまたウルトラ警備隊の
キャップ的人物が「んー、オマエら、今日はブイブイ言わせてこい」
言って、気分的にプスーっと出すものか、どうなのでショウ。

by 藤丸 (2010-11-23 12:34) 

tamusan

藤丸さん
ブルーインパルスはだいたい2機以上のセットで
飛んでるのですぐわかるよ~
私が見たときは4機ならんで飛んでたの。
で、そのすぐ後に2機がスモーク出しながら
飛んで行きました。
青さんたちは普段も自分たちの位置を確認する
ために煙吐いてます~
でも、イベントに向かう時は並んで飛んでスモーク
出してるみたいね~。
ちょっと前、新垣結衣のプロモーションビデオ撮影中に
青さんたちが出現って話題になってたですよ。
偶然らしいですが。。。
by tamusan (2010-11-23 18:18) 

パゴット

日曜に飛んでたのですか!
見られてラッキーでしたね。d(^^)
by パゴット (2010-11-23 21:54) 

tamusan

パゴットさん
土曜日にも予行で飛んでたらしいですよ。
たまたま入間基地近くを車で通過していたのですが
滑走路上空でスモークを出してました。
きっと基地周辺にはたくさんの人がいたんでしょうね。
サービスしてくれたんでしょう。
by tamusan (2010-11-23 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

判別(BlogPet)ヨーグルト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。