SSブログ

無事に終了 [日記]

私の胆石の検査をしたときに先生からこの病気は遺伝の

影響が大きいと言われました。

実は母も似たような症状で苦しんでいたことがあったので

検査をするようにすすめたんです。

そうしたら、やっぱり胆石がありました。

そして、今日わたしと同じ手術を受けました。

私よりも状態がひどかったので開腹手術になるかと心配

しましたが、予定通り穴4つの内視鏡手術でした。

手術時間は45分、私の時は1時間ちょっとかかったので

短くてビックリです。

とりあえず、無事に終わってほっとしました[わーい(嬉しい顔)]


タグ:胆石
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

あんれに

胆石は遺伝の可能性もあるのですか
実は一昨年に父親が胆石の手術をしました
無事に終わって良かったですね
アンディへのお祝いのお言葉ありがとうございました
by あんれに (2010-02-10 05:51) 

ねこ大臣

本調子になるまで、無理せずお大事にお過ごしくださいませ。
by ねこ大臣 (2010-02-10 06:19) 

ゆりすけ

よかったですね~。。
お母さまも 安心で。
遺伝かぁ。。病気っていろなんな原因あるよね~。
by ゆりすけ (2010-02-10 08:24) 

makitintin

えー遺伝の可能性ですか・・・。
知りませんでした。
でも、お母様も内視鏡手術で良かったですね。
術後の経過が違いますからね。
お二人ともお大事に・・・。
by makitintin (2010-02-10 10:43) 

まろん

胆石って遺伝の可能性が大きいんですね。
でもお母様の胆石も見つかってよかったですよね!
そのままにして悪化してしまうよりも早くに見つかって。
それに内視鏡手術で終わったのも良かったですよね。
無事に終わって安心しました。
お大事になさってくださいね!
by まろん (2010-02-10 14:03) 

tamusan

あんれにさん
胆石は食生活も大事ですが、家族に胆石経験の
ある人は要注意だそうです。
とりあえず、無事に手術が終わってよかったです(*^_^*)

ねこ大臣さん
ありがとうございます。
今日の母はクロスワードをやる元気がありました(^^ゞ
昨日とは大違いです。

ゆりすけさん
ほんとよかったです。
病気は思わぬところからやってきますね。
今回は健康であることのありがたさを感じました。

makitintinさん
母の胆石も見つけることができて、病院へ行って
よかったと思いました。
普通、胃もたれではなかなか病院へ行こうとは
思わないですよね。
今回は良い先生にめぐりあえました(^^)

まろんさん
ありがとうございます。
事前の検査の内容を聞いて開腹になるのではと
思いましたが、内視鏡でできてよかったです。
昨日はグッタリしていましたが、今日は元気でした!
by tamusan (2010-02-10 22:03) 

BlogPetのちゃき

たむがビックリしたの?
by BlogPetのちゃき (2010-02-12 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

認識(BlogPet)洗濯したの(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。