SSブログ

びっくりした~ [日記]

23日の夜、仕事から帰宅してPCのスイッチオンしたら

ネットにつながらなくなってました。

朝は普通に使えてたのに…

windowsの自己診断によるとブロードバンドルーターの

設定がおかしいと出ていたの。

でもねWiiのほうはネットもメールもできたの。

おかしいなと思いつつルーターを初期化してみたら

ネットにつながりました。

メールをチェックしたらセキュリティソフトの無償バージョンアップの

お知らせが来ていたのでホームページを見にいってみたら

ファイヤーウォールのせいで通信障害がおきるとのお知らせが!

こいつのせいか~ビックリさせないでよね~。

使っているソフトは「ESET Smart Security」です。

バージョンアップすると通信障害は起きなくなるそうなので

すぐにダウンロードしました。

ネットにつながらなかったのはたった二日間だけど、とても

不便でした。

昔は無くても平気だったのに。


ネットがつながらなくなった日の午後3時過ぎ。。。

突然まぶたが赤く腫れてきました。

すこしかゆみもあったんだけど、2時間くらいでひいてきたので

虫にでも刺されたかな?と思ってたの。

で、次の日の3時過ぎにまた赤く腫れてきたのでこれは

おかしいと思い皮膚科へ。

原因ははっきりしないけどアレルギーの症状っぽいとの診断。

今はイネ科の花粉が飛んでる時期だからそれが原因かもって

言われました。

アレルギー症状をおさえる薬をもらって飲んだら腫れは

おさまりました。

でも、「アイシャドウぬらなくてもいいじゃん」なんて言われるくらい

まぶたがほんのりピンク色。

アレルギーって疲れてると症状がでやすかったりするよね。

先週は仕事の外出が多くて確かに疲れてたかも。

癒しが欲しい~

わんこと遊びたい~

ベル&らいむ&れもんに会いにいかないと~

おやすみなさい.jpg

お兄ちゃんが小さいときに使ってた防災頭巾になる座布団。

れもんにピッタリサイズ[ハートたち(複数ハート)]

洗面所に置いてあるのですが、お母さんがここでお掃除とか

していると用事が終わるまでココにいるんだって。

れもんはお散歩デビューしたらしいですよ。

今度遊びに行ったときに散歩に行かせてもらわなくちゃ!


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 14

あんれに

ネットが使えないとかなり不便ですよね
私も以前はそんなに使って無かったですが今は重要です
目が腫れてしまったとは災難でしたね
れもんちゃんお散歩デビューですか
一緒に散歩に行くのが楽しみですね
by あんれに (2009-06-28 18:06) 

あかしや

私もネットがつながらないと、なぜか不安(笑
くじ頂いていきます♪
by あかしや (2009-06-29 06:25) 

ゆりすけ

もはや携帯とインターネットは欠かせなく
なりましたよね〜。。
アレルギーも良くなってよかった。。
れもんちゃん、お散歩デビューですか。。さぞ
かわいいと言われまくったでしょうね〜。。

by ゆりすけ (2009-06-29 22:08) 

tamusan

あんれにさん
アレルギーで目が腫れるとはビックリですよ。
自分は大丈夫と思ってたんだけどな~(^^ゞ

あかしやさん
ネットの無い2日間、ほんと不安でした。
昨日、セキュリティソフトの会社から通信障害の
対処法を知らせるメールが届きました。
連絡が遅すぎる~
by tamusan (2009-06-30 05:26) 

tamusan

ゆりすけさん
今回は携帯があってよかった!とつくづく思いました。
昨日、もう一度皮膚科に行ったら
「前髪を止めていない!」と先生に怒られた(>_<)
前髪を目にかからないようにするよう言われてたん
だけど、おでこ全開が恥ずかしくて通勤中は普通に
してたの。
今日からはちゃんとします(^^ゞ

by tamusan (2009-06-30 05:32) 

kanamixx

私は昨日、眉毛を虫に刺されました(笑)
アレルギー、、大丈夫ですか??
それからパソコンも!
最近は原因不明というか、気づいたらおかしくなってること増えましたよね。
ソフト同士がぶつかってたり。。
気分が乗らないときは、ワンコと遊ぶのがいちばんですよ!
元気をもらってきてくださいね♪
by kanamixx (2009-06-30 11:42) 

BlogPetのちゃき

お知らせするの?
by BlogPetのちゃき (2009-06-30 13:45) 

tamusan

kanamixxさん
まぶたの腫れは落ち着きましたよ~
今までに無い症状が突然出たので
ビックリです。
歳をとったってことなのかな~(^^ゞ
あちこちに不調が…
やっぱりワンコに癒してもらわないと!!
by tamusan (2009-07-01 00:38) 

SIBA

温かいコメント有難うございました♪
元気になって戻ってきました!
また、よろしくお願いします♪(^^)/

本日は、復帰のご挨拶だけですみません。
by SIBA (2009-07-02 14:38) 

tamusan

SIBAさん
おかえりなさ~いヽ(^o^)丿
元気になってよかったです!!
またよろしくお願いします。
by tamusan (2009-07-02 20:30) 

まろん

ネット、使えないととっても不便な感じがしますよね。。
今となっては使わないで生活していたのが不思議なです~
アレルギー、私もネコと鳥がダメで同じように目が真っ赤に
なってまぶたが腫れちゃいます(T_T)
辛いですよね。
れもんちゃん、用事が終わるまで待っててくれるなんて~
可愛すぎです(*^_^*)
by まろん (2009-07-02 22:04) 

tamusan

まろんさん
ネット使えないとほんと不便!
今回は携帯が大活躍でした。
メールチェック、ブログ記事投稿もできるし
便利になりましたよね~。

まぶたの腫れはすっかり落ち着きました。
繰り返し腫れないといいんですけど…
by tamusan (2009-07-03 05:45) 

ラブピー

またまた来ちゃいました!^^
あれれ、まぶたが腫れちゃったとは大変でしたね。
原因はアレルギーだったのかな?
皮膚科もいいけど、目の周りのことなら眼科もお勧めします。
日本の実家が眼科やってるんで、間違いないっす。^^

それとー、私いつも間違えてしまうんですが、
ムービー観てるとダックス三姉妹のママさんが
tamuさんだと思ってしまう時があって・・・
勘違いコメント残してしまいます。
すみません・・です。


by ラブピー (2009-07-07 15:57) 

tamusan

ラブピーさん
そうなんです突然腫れました!
血液検査はしてないんでなんとも言えませんが
アレルギーっぽいです。
会社の近くに眼科がなくて皮膚科に行ったのでした。
腫れはおさまったけど、朝晩にかゆみが少し。。。
ひどくなりそうだったら眼科に行ってきます!

ダックス三姉妹はお友達のとこのわんこで~す。
でも、成長が気になって毎週のように行ってしまう
のでわたしもママの気分ですよ(*^_^*)
by tamusan (2009-07-07 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(-_-)洗面(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。