SSブログ

お腹が! [日記]

昨日から激しくお腹がこわれてます[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

原因は風邪でもらった抗生物質の副作用。

お腹の中に必要な菌まで殺してしまうので、お腹がゆるく

なったりするのですが、今回は症状がヒドイです。

なんだかず~っとお腹が痛いし、血も混じってるし…

念のため病院へ行ったら腸炎との診断でした。

これ以上症状が悪化すると入院の場合もあるんだって。

今日は整腸剤をもらって帰ってきました。

入院なんてことにならないよう、消化の良いものを食べて

おとなしくしてます。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

プック

副作用も怖いですが・・

お腹、大変ですね!
お大事になさってくださいね!!
by プック (2009-01-15 16:31) 

SIBA

友達がウイルス性の腸炎になって大変でした。
でも、抗生物質の副作用って分かってホッとしました。
ウイルスでなくて良かったです。
お辛いでしょうが、お大事にして下さいね♪
by SIBA (2009-01-15 22:33) 

はなラブ

大丈夫ですかあ。。。
風邪引いて、腸炎まで、、、つらいですね、、、
少しでも回復しますように。。。
by はなラブ (2009-01-16 15:18) 

tamusan

プックさん
とりあえず、痛みは治まりました。
今日は普通に会社へ行きましたよ。
薬って便利だけど怖いですね。

SIBAさん
腸炎って辛いですね~っていうか血を見てビックリでした。
救急車のお世話にならないとダメかもと初めて思いました。
とりあえず痛みも治まって元気にしてます。

はなラブさん
大丈夫ですよ~
でも、一番つらいのは食欲があること~(^^ゞ
昨日からお粥とか消化の良いものを少なめに
食べてるのですが、お腹が辛くても食欲が減らないんです~
肉が食べたい~
by tamusan (2009-01-16 21:52) 

ぴーすけ君

お大事に。
お腹痛いですよね、抗生物質だからやめられないし
抗生物質を出してもらうときは、胃薬&整腸剤もいっしょに出してもらってます。
消化の良いもの食べて、早く元気になってね(´∀`o)
by ぴーすけ君 (2009-01-16 22:33) 

ゆりすけ

痛いんだ〜。。
盲腸を思い出しました。。
大事にならないようにしてくださいね〜。。
by ゆりすけ (2009-01-17 00:56) 

kanamixx

大丈夫ですか??
風邪が良くなったと思ったら副作用だなんて。
血も混じっちゃうなんて、、、辛いですよね。。
無理せず、大事にしてくださいね。。
by kanamixx (2009-01-17 10:53) 

tamusan

ぴーすけさん
先生にも今後は抗生物質を出されそうになったら
腸炎になったことを言うようにね」と言われました。
良い薬だけど、気をつけないとだめですね。

ゆりすけさん
痛かったです~(T_T)
我慢できる痛みっていうのはつらいですね。
だいぶ元気になってきましたよ!

kanamixxさん
大丈夫ですよ~
痛みも1日半くらいで収まりました。
いまは整腸剤のおかげで腸が動いてちょっと
お腹が張った感じです。
咳というかタンがからんでちょっと辛いですが早く元気に
なるよう頑張ります!
by tamusan (2009-01-17 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お昼寝元気になってきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。