SSブログ

エアコン [日記]

エアコン壊れた~[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

木曜日の朝は普通に使えていたのに会社から帰ってきて

リモコンのスイッチを押しても動かない~

電池を取り替えてもダメ。

コンセントを入れなおしてもダメ。

本体についている応急用の運転スイッチを押すと動いた!

でも、自動運転で温度設定できない~。

しょうがないので修理の依頼をしました。

修理センターのお姉さんが携帯のカメラでリモコンの赤外線が

出るところを移して[ひらめき]ピカッと光るか確認してみてくださいって

言っていたのでやってみたら[ひらめき][ひらめき][ひらめき]光りました。

ってことは原因はエアコン本体の方だね。

明日、修理日程を打ち合わせすることにして電話を切りました。

今日のとこは暑いのガマン[ふらふら][ふらふら][ふらふら]

扇風機と換気扇でがんばりました。

そろそろ寝ようと思って、何気なくリモコンの運転ボタンを

押したら………………「ピッ」と音がして動くじゃ~ん[むかっ(怒り)]

最近、カミナリ[雷]がピカピカしてたからそのせいだったかな~。

修理依頼どうしよ~(>_<)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

marimo

今日エアコンは動いてますか~?
実家のエアコンは去年買ってすぐに壊れて修理して貰ったけど冷えが悪く今年はさらに壊れたそうです…(- -;)
外より暑くて毛だるまワンコ軍団が辛そうでしたよ~(> <)
by marimo (2008-07-12 12:13) 

ゆりすけ

ワタシは
すっとぼけて見てもらいます(笑)
「あれ〜、おかしいなぁ〜」とかいいながら。。
by ゆりすけ (2008-07-12 20:56) 

tamusan

marimoちゃん
エアコンはなんとか動いてますぅ~
でもあんまり冷えないの。
ワンコたちはエアコンないとツライよね~。

ゆりすけさん
やっぱり修理に来てもらうことにした~。
20度設定で運転しても25度くらいまでしか
室温が下がらない~(>_<)

by tamusan (2008-07-12 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アウトレットは今(BlogPet)遊んで~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。