SSブログ

留守番電話 [日記]

会社から帰ってきたら留守電のお知らせボタンが

ピカピカしてました。

さっそく聞いてみると

「コミュニケーターにおつなぎします。番号ボタンを

プッシュしてください」

と、女性の声で自動アナウンスが録音されてました。

ナンバーディスプレイの番号は表示不可となってます。

こんな電話がかかってくる心当たりがま~ったく

無いんだけど、なんなんでしょうねこれ?

留守電の応答メッセージがながれているあいだに

もっと何かしゃべってたのかな?

ちょっと調べてみたら、自動アナウンスを使った

振り込め詐欺もあるみたいね。

番号ボタンを押すと、オペレーターにつながって

お金を振り込むよう誘導されるみたい。

もしかして詐欺だった~?

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

SIBA

意味不明な電話って気持ち悪いですよね(・・;)
うちの家電は、キャッチセールスばかり。
それも、墓地とお墓が多いです(・・、)

by SIBA (2008-06-20 17:09) 

ゆりすけ

昨日、会社の同僚宛に振り込めのハガキがきてました。。
色んなパターンがあるのね〜と。。
気をつけよう〜。。
by ゆりすけ (2008-06-20 21:49) 

tamusan

SIBAさん
うちはマンションの売込みが多いですね~。
「住んでるとこの近くに新しくできます」って
かかってくるけど、住所も知られてるってこと
ですよね~。
どこで調べるんだか…ほんと気持ち悪いですね。

ゆりすけさん
うちの会社の男性にもハガキ来てましたよ~。
金額は3~8万円くらいだったかな~。
用心しないとだめですね~。
by tamusan (2008-06-21 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やってもうた~本日の治療 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。