SSブログ

入間基地航空祭 [飛行機]

入間基地の航空祭に行ってきました~

 

午前中は曇っていましたが午後には晴れてよいお天気となりました~。

 

デジカメを急いで買ったのは今日のためでした。

IXYのズームでもまあまあの写真が撮れました。

今日、一番かっこよく撮れたのはこの写真。

高速で動いてるもの撮るのって難しいね(^^ゞ

航空祭といえば飛行機ですが、飛行機以外にも展示されてるものがあります。

いつもは見に行かないんだけど、たまにはということで行って見ました。

歩哨犬訓練展示です。

歩哨犬のお仕事は基地の警備です。

普段の訓練の様子をみせてくれます。

警察犬と同じような訓練してました。

見ている人がいっぱいいるので緊張したみたいだけど

みんな賢い子ばっかりでした(*^_^*)

他にも、いつもは行かないとこに行って見ました。

入間基地の中に展示されてる飛行機。

でっかい飛行機ですね~。

下に立ってるのが私です。

見るとこはいろいろありますね~。

一度、中をゆっくり見学してみたいわ~。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

鮭

今日はブルーインパルスにあわせたように
天気が回復して良かったですね~
観客の想いが天に通じたのかも...です(笑)
by (2007-11-03 22:21) 

tamusan

鮭さん
コメントありがとうございます。
お天気回復したけど、途中で雲が出ちゃって
科目がちょっと変更になっちゃったのが残念でした。
昨日の人出は22万5千人だったそうです。
すごいですね~\(◎o◎)/!
by tamusan (2007-11-04 11:08) 

かあやん、一度だけ入間基地の航空祭に行きました。
間近で見るのって、ほんとに迫力がありますよね~!
あの轟音も、好きだわあ^^飛行機大好きおばさんです(^○^)
賢いワンコかあ、うらやましいなあ。。。
by (2007-11-04 19:24) 

tamusan

はなラブさん
航空祭いらしたことあるんですね~。
都心に近いところで見られるので毎年楽しみです。
ワンコ達かわいかったですよ(*^_^*)
おすわりして「待て!」と指導員さんに命令されると
ちゃんと待ってるのですが、「来い」の命令を待ちきれず
後ろ足がのびちゃってる子がいたの(^.^)
でも一生懸命次の命令まで待ってる姿がかわいかった~(#^.^#)
by tamusan (2007-11-04 21:36) 

ゆりすけ

賢そうなワンコ。。
目が違う(笑)
♡の軌道もかわいい〜。。
航空祭って入間であるんだ〜。。
知らなかった。。一度行ってみよう〜。。
by ゆりすけ (2007-11-05 00:28) 

航空祭っていうのがあるんですね~!!
飛行機カッコイイー♪
写真とーっても綺麗に撮れてますよ(*´ー`*人)
tamusanさん が小さくてお顔が見えないー
ちょっと残念。笑
でもほんと大きな飛行機で迫力ありますね☆
ワンちゃん、すごく訓練されてるんでしょうね~
by (2007-11-05 04:17) 

tamusan

ゆりすけさん
入間基地の航空祭は毎年11月3日です。
来年はチャレンジしてみてね~(^_-)-☆

まろんさん
すごい人ごみでしたが、楽しかったですよ~。
自衛隊の活動を知ることもできるのがいいですね。
ワンちゃん達は指導員さんととても信頼しあっているようでした。
訓練とはいっても楽しそうにしっぽフリフリでしたよ(*^_^*)
by tamusan (2007-11-05 23:32) 

kanamixx

かっこいい♪
私もこういうイベントは大好きです。。
でも、なかなか見る機会ってないですよね。いいなあ。
飛行機をバックに、サスコナの写真も撮りたいです♪
by kanamixx (2007-11-06 00:50) 

tamusan

kanamixxさん
かっこよかったですよ~(^^♪
ワンコ連れの方もけっこういました。
ペット連れてくの禁止じゃないのかな~?
でも、大きなインコを肩に乗せたおじさんを見たときは
ビックリしました~(^^ゞ
by tamusan (2007-11-07 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。